 


与沢翼氏の経営する㈱フリーエージェントスタイル破綻!   

秒速で1億円稼ぐ〉を看板にする与沢翼氏が主催する


㈱フリーエージェントスタイルが破綻しました。



fre-.png

だが実は、与沢氏は以前経営した会社が倒産した時に
本人も自己破産を申請し、現在も破産手続き中です。



与沢氏は30歳の若さで、ロールスロイス、ベントレー、
ベンツ等の高級外車を乗り回し、若いネット起業家の
カリスマ的存在であった。



一時は経済紙も取り上げ、著作は二冊続けてベスト
セラーランキング入り。


グループで年商五十億円だとうたっていた。


先日、三千六百万円をかけて、都心の電車内で自分の
広告を打ったりしてました。



いったい彼はどのようにして財産を築いたのか? 



与沢氏は高校を三日で辞めて職を転々とした後、早大
社会科学部に入学している。



ホリエモン全盛期で、学生起業ブームで、与沢は早大の
起業コンテストで入賞して、三年生の時に、携帯電話で
「ギャル男」の服を売る事業を始めだが出店が失敗。



起業六年目、会社は破たんし、与沢氏も自己破産した。


はたから見れば若いのによく頑張ったと思うが、ここ
からが彼の狡猾さが表に出てきている。


彼曰く、破たん翌月の九月に三千万円、十月には
七千万円を稼ぎ出し、月収は一億円になったという。


しかし、法律上、破たんした場合、管財人が破産手続き
の開始を決めた日に所有している財産を、債権者に分配
しなければならない。


その後、破産者は免責(借金の帳消し)される。


もし彼が言うとおり、破たんの翌月から数千万円を稼いだ
のなら、相当な額を債権者に返済しなければならない。


しかし、与沢氏は決定日までに稼いだ金額は別の会社の
売り上げということにして、自分は少額の顧問料をもら
っただけにしたのだそうです。


その会社は恋人の会社で、いまは彼が代表だそうです。


しかも、まだ破産手続きは終わっていない。


それなのに、世間には自分が稼いだと喧伝して金儲けし、
裁判所には自分の稼ぎじゃないと主張して返済を逃れて
いるそうだけど。


いくら彼が狡猾といえ、法律は彼を許さないと思います。

消費税増税 

さてさて、昨日から消費税増税が開始されました。

それで皆さんご存知ですか?

ガソリンスタンドの値段!

値段を見てびっくりしてしまいました。


だって、ハイオクが値段180円近くですよ。


レギュラーも以前のハイオクの値段に
上がってます。

まあ、増税だからあたりまえって言えば

そうなんですが。


ガソリンって

温暖化対策とやらの名目で「同時に」

1リットル当たり0.25円が増税されてます。

さらに、ここに消費税8%がかけられるわけです。



いや~すげーもんだ!



税金とは「年貢」であるから

「税金を奪い取られている」感じですね。

能動的にお金を出す行為が「払う」という事で

税金は出さないと差し押さえされますからね。



よく、日本では

「怒るのはよくない」とか言いますが


が、歴史を見れば歴史を動かしたのは

一部の人の為政者の暴政に対する怒りであって、


やっぱり私は喜怒哀楽という人間の

「自己防衛の感情」は大事にしないといけない

と思っています。


テレビでもバラエティー番組ばかり流してないで

もっと味のある番組を流してもらいたいですね。



「消費税増税!ふざけんな、俺自民党いれてねーぞ!」


という人たちの声は映さないわけです。


だからガソリン代が

ハイオクでリッター値段180円前後で

レギュラーが167円前後って叫んだんです。



それで驚くのが1000円以上の買い物を

コンビニでしたんですね。


そうしたら、どうでしょう。


100円くらいの消費税、とられているんです。



でえーーーびっくりでしょう。


この100円でおにぎり買えますね。



それから、一つの例ですが

「牛丼」であります。

そう、あの280円の牛丼ですが


大体どの牛丼屋さんも280円から

300円あたりに価格変えてますよね・・・


けど、おかしいと思いませんか?


消費税が5%から8%になったので

3%ですが、


牛丼屋は280円の3%といえば

大体8円ちょっとの値上げですむわけですが


だから290円なのかな?


と思ったら、実は300円くらいまで

あげざるをえないんですね。

でも、すき家なんかは270円に下げるという

戦略に出たりもしてますね。

この戦略が凶と出るか、吉と出るか

今後の動向が注目ですが。



まあ、ありとあらゆるものが

価格アップしています。


私なんざ、三年前まで零細企業(製造業)を

営んでいましたが、消費税には苦労させられて

いました。

税務署に分割払いを願いに行くと、若い職員が

高圧的な上から目線で対応する。

ほんとに嫌な思い出いっぱいです。

それが8%でしょ、3%って小さいようですが

零細企業はこれから地獄の世界に入って行き

ますね。


これからあらゆる物価があがっていくことが

経営や生活に、どう影響するのか注目したいと

思います。

消費税増税そして日本の行方! 

4月1日から消費税が導入ですね。

山手線の初乗り130円⇒140円(現金)
切手 80円⇒82円
ガソリンは環境税も導入で現在の+5円アップ
首都高速も900円⇒930円


来月から全てのものが値上げとなりますね。。。


黙ってもインフレになりますね。
消費税だけでも、3%の負担増ですから

消費を減らすか、3%のプラスの運用か

収入で増やさないとダメですね。。
続きを読む

日本国民にとって「ウクライナ紛争」は、学ぶべき点が多い紛争です。 

アメリカやEUはロシアの軍事介入を理由に、暫定政権側に
立ち、対ロシア経済制裁を実施しようとしている。


だけど、現在のウクライナ暫定政権に「民主国家の政権」と
しての正当性はありません。

続きを読む
